SSブログ

     スポンサードリンク

高倉健さん文化勲章受章! [ニュース]

高倉健さんが文化勲章を受章したとのこと。ビックリしたけれど、高倉健さんは大好きな俳優さんなのでとてもうれしいです。

“映画俳優”で初!高倉健に文化勲章「母の言葉を胸に」

高倉健さんが北九州出身で同郷と言うことで、子どものころから親近感を持っていました。また、亡くなった父と一つ違いと言うこともあって、子どもの頃には「随分違うな~」と思ったり、最近では「お父さんが生きていたらこれくらいなんだな」と思ってみたり… 個人的にとても思い入れのある俳優さんだし、テレビ番組、特にNHKスペシャルを見てからはあこがれから尊敬に気持ちが進化(?)して行ったような気もしています。

やくざ映画から始まって文化勲章… でも、確かに最近では出演される作品も変わって来ていましたよね。受賞を受けてのコメントも本当に感動的でした。本当におめでとうございます。






  スポンサードリンク
タグ:高倉健
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。