SSブログ

     スポンサードリンク

日本のエコカー減税は保護貿易?米ビッグスリーが抗議 [ニュース]

正直、何言ってるのかよくわからないんですけど。「エコカー」減税なんだから、エコでない車が除外されるのは仕方ないと思うんだけどな。

エコカー減税と言えば、当初、今年3月まででしたが、半年間延長され9月末までになるとのこと。我が家でも昨年プリウスを買ったのですが、なんと納車は5月。「減税間に合わなかったね」なんて言っていたけど、エコカー減税の対象になりそうで個人的にはラッキーでした。

我が家がプリウスに決めたのは、6月に車検が来ることとガソリン代の節約のため。特にエコを意識したわけではないけれど、「お財布に優しいものを選ぶとエコにつながる」と言うところでしょうか。

日本のエコカー減税にクレームをつけるより、日本の車よりもっとエコな車を開発するのがアメリカの自動車メーカーのすべきことでは?-そう思います。


  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。