SSブログ

     スポンサードリンク

【派遣村】退所後、就職者5%にとどまる [ニュース]


退所後の就職者が5%とは… 派遣村が短期間だと言うことを考えても少ない数字ですよね。

一方で、生活保護などの金銭的支援を受ける人は全体の4分の3に上ったとか。確かに、住居がないと職探しも出来ないので、ある意味「進展」だとは思うのですが、これから後も仕事が決まる人がどれくらいいるんだろう… 「より好みすべきでない」と言う意見もあるけれど、やはり「向いてない」仕事は続かないので、難しいですね。

また、今回の派遣村では無断外泊や強制退去など、「職を探している」と言う派遣村の前提がゆらぐような出来事もあり、「失業対策」の難しさを改めて感じました。



  スポンサードリンク
タグ:派遣村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。